でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

マイナンバーカードが来た

新型コロナワクチン接種証明書アプリ 07

マイナンバーカード。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

マイナンバーカードが来た

申請してたマイナンバーカードがやっと来ました。

申請、12月だっけ?1月だっけ?

忘れた頃に来ました。

早速、マイナポイントをつけてみようと、調べましたが、なんか用意するものが多くて、それで萎えてます。

手続き手伝ってくれる?場所はあるようなんで、今度平日休みの時に行ってみようかと思いますが、これは高齢者の方はやらないだろうなあと思います。

確定申告も電子でできるようですが、人のサポート欲しいから会場にいきまっせ。

私の情報が行政管理となるわけですが、大金持ちでもないし、まあ良いだろうと思いマイナンバーカードを得ました。

体にチップ埋められて情報管理はいやですが、カードなら

まあなくさないようにしないとなと思います。

マイナンバーカードと健康保険情報を与えると合計12500円のマイナポイント。

マイナンバーカード普及、頑張っているようです。

あべのマスクのような税金の使い方されるのはたまったもんじゃないですが、マイナンバーカードもマイナポイント難民を産み出さない対応をしてほしいもんです。

ほな、また。

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村