でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

すぐには変わらないが

クチナシ買ったから車の中が良い香り、幸せ。

幸せ。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

すぐには変わらないが

ずーと呪文のように唱えています。特に帰宅時。

1日の出来事を思い返し、反省やら後悔やら喜びやら怒りやら、いろんな思いが帰宅時に湧いてくる。

なぜ、あの人はあのようなことを言ったのか

あの言動をすることによって将来起こりうることは

などなど

そんな思いをホ・オポノポノの言葉で封印。

歳を重ねるといろいろ思いが湧いてくる。

SNSやメールではやりとりしませんから、考えて文章にして見直すという工程ありません。

そこまで計算してのやりとりよりも瞬時に判断するコミュニケーションのほうが楽しいのですが、

自分の言葉を相手がどう受け取るかまでは考えませんから。軸は相手を大切にするはありますが。

千と千尋の神隠しカオナシのようにはなりたくないですし。

最初から最後まで初めてちゃんと見ましたよ。

不安や恐れとどう付き合っていくか。

ホ・オポノポノを実践しだして、夢をよく見ます。

内容は似ているものが多く、部屋を掃除する夢。

部屋をきれいにする夢。

ホ・オポノポノが影響してるのかしら?

ほな、また。

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村