でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

香料アウトな私が使える日用品

Rose, Out of Canada, バラ, アウト オブ カナダ,

自然のバラの匂いは良いのです。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

香料アウトな私が使える日用品

基本、無香料です。

しかし、無香料でも材料臭でアウトなものも。

だいぶ強くはなったんですがね。

使えたシャンプーリンスをご紹介。

あまり市場に出回ってないのもあります。

AMAZON様々。

シャンプー

これ。安心のこれ。

 

せっけんシャンプーは、使い始めは髪はきしみますが、半年くらいしますとサラッサラになります。

 

リンス

 

これしかあきまへん。

前使っていたリンスは廃番に。

これが切れてなんとかするときはこれ。

 

アルカリ性で中性に。

風呂洗い洗剤

これは大丈夫でした。

 

香りついてるものがありますが、無香料もあります。

食器洗い

これ。

 

油をサラダ油にしてないので強力なベタつきないためこれで落ちます。

衣服洗剤は、米ぬか発酵液。

歯磨き粉は、基本使わず、たまに塩をつけて磨く。

これでなんとか家の中は平和に安心して居れます。

トイレ洗いは重曹だな。

せっけんは100均の無香料のもの。

平和が1番。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村