でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

ラーメンを食べなくなってもう10年

ラーメン 

ラーメン。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

ラーメンを食べなくなってもう10年

昔は、しょっちゅうラーメン食べてたんですよ。

10代でサッポロラーメンの塩バターラーメンにはまり、その後はスガキヤラーメンにハマりました。

ラーメン食べ歩きもしました。

しかし、息子を産んで自身のアレルギーを見つめ直し、グルテン乳糖不耐症とわかり食べるのを止めました。

おかげで便秘は治り、背中や肩の凝りがマシになりました。

今はグルテンフリーな麺がかなり世の中に出回りまして、家ではグルテンフリー麺でラーメン食べられるようになりました。

しかし、やはり上手いラーメンを食べたい。皆が上手いと言ってるラーメンが食べたい。

ラーメン屋にあったら良いなと思うのがお試しサイズで赤ちゃんお椀くらいサイズのラーメン。

それくらいなら、しんどさもまだマシなような気がする。

息子がもう少し大きくなったら一緒に言って一口食べた残りを食べてもらおうか。 

バリカタ豚骨ラーメンが食べたい。

テレビでラーメン美味しそうなのが写ってるのですよ。

ほな、また。

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村