でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

風邪気味に厳しい社会

. 感冒 風邪 i've got a cold. .

花粉。まいどです。でくのぼうちゃんです。

風邪気味に厳しい社会

この時期になると、我が家族の免疫力は弱まります。

ブタクサ。

アレルギー体質の、私と息子はなんらかの病状がでます。

私は鼻水。息子は咳。

息子は咳だけで熱はなく元気なので、学校にいかせてますが

学校で先生からいろいろといわれているようです。

薬飲まないで学校にこないでとか。

アレルギー科のいつも行っている病院に行くには半日仕事になりますし、予約もとれにくいので病院にいくのはかなり困難。

私は鼻水でビービーしてたら、周りが風邪ですか?とやたら聞いてくるので、市販の漢方薬購入。効いてくれました。

息子が元気なものですから薄着で遊びにいってるようで。

塾も出禁になりました。咳してる人はこないで。

「いたわる」という言葉は死語になりそうです。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村