でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

"【DaiGo】動画を見ましたよ

他人

youtubeてすごいね。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

DaiGo氏の動画を見ましたよ

昨日、夕方来た支援している方が「人には生活保護があるのに、何故猫には生活保護がないのか?」的なことを言ってらして、人権は言われてるのに猫権は言われてないについて、そうだよなあと思うことがありました。

猫を飼われている人なので普通に思ったんだねと思っていたら、どうやらメンタリストの動画をまたんだなということが今日この動画見てわかりました。


- YouTube

かなり、炎上されてるようです。

この方を取り上げている方々の発言がどうも自分は正義を正そうとしているヒーローなんだぜ発言をしている人もいてなんかおかしい。

この案件で自分アピールできるんじゃない?発想といいますか。

炎上したら、youtubeの収入が増えるわけで、謝罪よりもその収益をどのように使うかが気になります。

このメンタリストさんは今までホームレスの方や生活保護の方と時間共有したことがないのではないかなと思ったり。

マスメディアはこのメンタリストさんをホームレス支援や生活保護受給者支援をしてもらい時間共有をしていただき、その支援している団体一番納得する団体に寄付してくれたらよいのになと思ったり。

しかし、実際生活の中でホームレスの方や生活保護受給されている方と接触されている方はこの日本でどれほどいるでしょうね。

私は釜ヶ崎にボランティア来るまでは全く知らない世界でした。

この件でケースワーカーの就労指導が緩和されたらありがたいですわ。

ほな、また。

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村