でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

いじる人

Hahaha.com

いじること。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

いじる人

基本、人をいじって笑いをとる人はあわないです。

自分がいじられるのもいやですが、人がいじられてるのもいやなタチです。

テレビで人をいじって笑いをとることがよくおこなわれてますが、そういう笑いは芸ではないと見ません。

いじられキャラで生活している人もいるでしょうから、それが悪いとは言えませんが、素人で人をいじる人は相手を選んでいじります。

いじっても笑って嬉しそうにしている人が標的となります。

知的に障がいを持ってる方は標的となります。

いじることは学校でどのように教えているのか。

いじられたら、なに人をいじって嬉しそうにしてるのですか?と言い返す教育をしてほしいものです。

息子は、幸い言い返してるようですが、私が昼間いてる場所で度々見られます。

いじっている人はそれを良かれと思っているからややこしい。

いじり文化。

これをどのように受け止めるか。

ほな、また。

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村