でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

連休だ

circuit ride

こういうところには行かない。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

連休だ

オリンピックだから休みだ。

休日というのはそんな安易に作れるものなのか、作っちゃっていいのかと思ってしまう今年の休み。

国民みんなでオリンピックを楽しみましょうということなのか知らないが、コロナ禍のこの状況でとてもそんな気分になれないし、国家のみごとな矛盾が見えてきてなにを信じて生きたらよいのでしょうねという気持ちになる。

 

給料関係の人たちはいつもと違うスケジュールで動き、間違いもでてくるでしょう。

休み前にしておかなくてはいけないことが出て、仕事の流れも変わってくる。

 

休みだからとあちこちに行くこともなく、家にいて掃除や断捨離でメルカリ出品だ!と

テレビにかじりついているわけもいかず。

 

アスリートの超人的な記録が出ても、スポーツをしない私はそんなに興味なく。

 

それよりも家計をどうしようかを考える。

会社が変わったおかげで日給月払い制の不安定な経済から脱出できてよかったのだけど、市税が自分で払わなくてはいけないことを昨日わかり、前の会社は振り込んでくれていたのねといいやらわるいやらモヤモヤ感がいっぱいで。

 

でも、連休はやってきた。

 

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村