でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

タックスてのは

お金のストックイメージ:  一万円札の札束

お金、お金。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

タックスてのは

税金部門に入りました。

国はこんなにも個から税金をとろうとしているのか。

こんだけ税金をとる仕組みがあっても赤字な日本。

どこにお金は使われているんでしょうか。

話は変わりますが兵庫県明石市の人口が増えてるそうです。

養育費問題や無戸籍問題に向かい合い、子育てしやすい環境を作っていってる。

暴言問題も市長はありましたが市民のために結果を出していたらよいのではないか?税金がこのようにパフォーマンスではなく実施されていたらよいのではないか?

税金。

税理士ではないので細かいことまで範囲ではないのですが、細かい話ですわ。

資産管理は税金も考えてしないといけない。

資産ない私は微々たるもんですが、資産ある人からしたら微々たるもんじゃないですもんね。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村