でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

息子はキラキラだな

Shiny boat

キラキラ。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

息子はキラキラだな

昨日、公園でいやなことされたと帰ってきて報告をしてくれました。

いつも遊んでる子が散髪いくからと帰ったあとに一人で公園にいったようです。

公園は小さい頃から一人でいっても誰か知っている子がいて遊んでいたのですが、この頃は球技をするようになって球技が苦手な息子はいかなくなっていたんですが、久しぶりに行ったようです。

すると何人かのグループがからんできて、息子を的にボールを投げてきたと。息子はすぐに逃げて違う公園にいって遊んで帰ってきたわけですが、ボールを投げられて嫌だったと。

一人の子は同じ学校だけど同じクラスになったことがなく、

なぜそんなことをするのかわけわからんのですが、前からちょいちょい帰りしなとかに嫌がらせしてくるようです。

学校の先生にいったけど、なにもないのでかあちゃんに言ってきたようです。

ここで私が跳ねると息子は不安なまま生活をしていかなくちゃならないので、ちゃんと話をきくことに。

ただ、お母ちゃんにいったから問題は解決するわけでもない、今度嫌がらせうけたら「なんでそんなことするの!」

と言わないといけないとお話しました。

学校で、暴行罪と傷害罪、また我が家はネット被害はありませんが高校になるとラインなどやるでしょうからそれの罪に対して、子どものうちから話し合う場はもってほしいもんです。

捕まり、刑務所に入るとローリングストーンのように人生は落ちていく。

排除しない社会にどれくらいなるのか。

排除しない社会を作るのも大事ですが、そうさせない社会を作るのも大事。

息子は話すとキラキラオーラで眠りにつきました。

子どもはすごいな。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村