でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

ポジティブシンキングはくせだ

笑顔

笑顔になる考え方。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

ポジティブシンキングはくせだ

今はお休みになってますが、カラオケの会というものを14年間やってきました。

これがいつも笑顔でできたのは、まったくネガティブにならなかったなあと思いました。

参加人数が少なくても、一人歌える回数が増えるよ!参加人数が多かったらみんなで楽しめるよ!といった感じに。

このときはどんなに経済状況が大変でもなんとかしなきゃ!と生きてこれました。

カラオケの会があったから。

いや、今、すぐネガティブになってモンモンとするときが増えたんで、どうしょうかねぇと思ったんですよ。

環境が変わると、環境のせいにしてられませんから。

かといってまわりにあわして自分を蔑ろにはできませんから。

緊急事態宣言てやつは、ストレスによりそってないですな。

ストレス発散方法を見直さないといけないのか?

ほな、また。

 

【新訳】積極的考え方の力

【新訳】積極的考え方の力

 
ポジティブ・シンキング

ポジティブ・シンキング

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村