歩けばなんとかなる。
まいどです。でくのぼうちゃんです。
歩けばなんとかなる
職場が変わって初めての給料日でした。
もう、祝日を恐れないですむ、出勤日数を数えてやりくりしなくて済む。泣けてきました。
もう、家族も安心です。日給月払いの会社はパートしか雇わないようにしたらいいのに。
日給月払いなくせに社会保険料は毎月決まった額が引かれるわけです。
でもって責務はある。
まあ、もう過去のことだからいいんですけど。
過去の会社のあったことを管理者に話しても、そんなことはないやろ~と信じてもらえなかったのですが、それを知っている人が管理者と話せる人だったので、ようやくわかってもらえそうです。わからんでもこれからを見ていただいたらいい。
残業代についていきなりしちゃだめはおかしいと騒ぎ立てるのも理由があり、それに対して向かい合ってもらえずにただ、周りにあの人はトラブルメーカーだと言いまわるのはおかしいわけです。
会社変わり、残業代も許可なくしちゃだめは当たり前の話ですから、そう言われてもそうですよね、て怒る必要ない。
今の会社は皆さん30分前に出社しています、前の会社のように長が10分前に他職員は5分前に、とは全然違う。で、残業は適当に長にいえばなんでもOKなわけで、普段ブラブラしてる人でも長が認めたら残業してはったわけで。
会社の質が違います。
良かった。
ほな、また。
小さな会社の儲けの仕組みの教科書: 低成長時代生き残る「筋肉質経営」の原理・原則 (Small Company Selection)
- 作者:裕一, 米澤
- 発売日: 2020/07/01
- メディア: 単行本