でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

50を手前に

道

いつかはのんびり歩ける日々が。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

50を手前に

今の職場に入ったのはH28の7月ごろ。

今年で5年目になるところだったから、わけのわからないパワハラ攻撃を仕掛けてきたのかわかりませんが、このまま今の会社にいて自分のためになるか、地域のためになるかを考えさせられるきっかけを与えてくれました。

パワハラとわからせないパワハラ

部外者に根も葉もないことをないことをかかせ、社会的信用を落とさせたと追及する。

そんなことはしてないと、文書にして説明したがそんなことはどうでもいいと言われる。

記録は残してるので、名誉毀損で訴えるという選択もあるでしょうけど、時間をそんな変な人たちに使いたくないので、前向きに使おうと思います。

50を前にして、です。

今の会社でまる四年頑張ってよかった。

生きていく方法を得るというのは、ちょっとではわからない。

ほんとは4年後からの仕事の在り方を体験したかったけど、

生きていく術の応用、実践を学べる機会が来ていると割り切って動く。

自分の出来る事を出来る範囲で。

辞めると言ってから、これからくる現実をどのようにするかを考えてますが、不安になってもどうしようもないし、ただ頭を切り替えるのは必要だなと思います。

今までは今の会社のためにやってきましたから。

有給を消化して、身体を休めるのも大事ですね。

コロナがなかったら旅行でも行きたかったですが、しかたない。

ほな、また。

 

最高の人生の見つけ方 (字幕版)

最高の人生の見つけ方 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
素晴らしき哉、人生!(字幕版)
 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村