でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

エンゼルバンクを読んでいます

エンゼルバンク ドラゴン桜外伝(1) (モーニングコミックス)

エンゼルバンク。 

まいどです。でくのぼうちゃんです。

エンゼルバンクを読んでいます。

転職仲介業者の話です。

家を失った理由を聞きますと、貧困の理由が「転職の失敗」

ではないかなと思うことがよくあります。

元旦那も見事に失敗をして、転職を繰り返していました。

資格はたくさん持っていましたが、「会社が教えてくれない」と仕事できないのを会社のせいにして求人誌で探して簡単に転職を繰り返していました。

勉強しろ!とうるさく言っていましたが、うるさいだけだったようです。

このエンゼルバンクを読んで、そうだよなと思ったのは次の2点。

 

利息で仕事する。

会社の本質は伝言ゲームするところ。

 

伝言ゲームできるかは、信頼関係が関係してきます。

向いている方向が同じかどうか。

 

年取ってからの転職はリセットにならない。

 

すべてがすべて正しいかは置いといて、なるほどなと思うことが結構ありました。

 

転職を考えている方にはおすすめです。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村