でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

リンスをしないでどれくらいたつだろう

In the Shower

リンス。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

リンスをしない

シャンプーだけです、今。

使っていたリンスが生産終了となりました。

シャボン玉石鹸さんが出していて、細いボトルの

安いのです。

ネットで画像がでなくなりました。

昭和な感じで近所のスーパーで売っていたのですが、生産終了とのことで販売しなくなってしまいました。

最後の一本、記念に置いとけばよかった。

それを機にリンスしなかったらどうなるのかしら?と思いするのをやめました。

シャンプーは、シャボン玉石鹸さんの石鹸シャンプーのみ。

 

シャボン玉 無添加せっけんシャンプー 泡タイプ 本体 520ml

シャボン玉 無添加せっけんシャンプー 泡タイプ 本体 520ml

  • 発売日: 2016/08/29
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

これですわ。息子が生まれてからずっとこれ。

もう、9年になるのね。

リンスは、リンスに入っている何かの物質にアレルギーがあるようで、色々なものを使いましたがしんどくなるばかり。

しかし、そのシャボン玉石鹸さんの細いボトルリンスをお湯に入れ、薄めたものは大丈夫でしたのよ。

安心して使っていたのですが…。とほほほ。

時たま、レモン汁をお湯にいれてかけてましたが、やりすぎるとキシキシに。クエン酸の量も関係あるようです。

で、やめように至ったわけです。

結果、それなりにサラサラに。

シリコンカバーをシャンプーでしていないので、なんとか元気です。

世の中、日常でしなくても良いものがあるのです。

まあ、好みもあるでしょうけど。

ほな、また。

 

化粧石けんシャボン玉浴用 6P 100G

化粧石けんシャボン玉浴用 6P 100G

  • 発売日: 2000/05/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
シャボン玉 無添加ボディソープ たっぷり泡 本体 570ml

シャボン玉 無添加ボディソープ たっぷり泡 本体 570ml

  • 発売日: 2017/08/18
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村