でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

息子に褒められる

番茄雞肉咖哩

これは何を作るのでしょうか?

まいどです。でくのぼうちゃんです。

息子に褒められる

料理は嫌いではないので、休みの日は作ります。

ほとんどが低糖質料理。

甘くないのが基本です。

昼は蕎麦。年金ぐらしになったら蕎麦行脚してもよいなあと思うくらい蕎麦が好きなのですが、息子は好きではありません。だから、休みの日の昼が蕎麦だとブウブウ言います。

そんな息子ですが、今日ばあちゃんの作った料理を食べて、

 

ばあちゃんの料理はいつも美味いな!

 

と言ってきた。ばあちゃんは元調理師なので美味いのは当然。私も美味いと思うので

 

そうだね

と答えたら、

 

母ちゃんのグラタンも美味いぞ!

 

と言ってきた。素直にそう思っていってるようなので、

素直に

ありがとうね。と返しました。

 

素直に褒められると単純なんで、美味いもの作ろうと思いますね。

子どもからの褒め言葉はキラキラしてますね。

大人の褒め言葉は邪心まみれかもしれませんが。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村