でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

人の気持ちはわからない

20070310_201106_P3100023

人の気持ちはわからない。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

人の気持ちはわからない

気持ちに寄り添ってお話を聴くように心掛けていますが、相談者が全てを話してくれてるわけではない。

自分をよく見せようとするのは人間だもの。

私のお仕事は住まい探しの協力なわけですから、適した物件を提案するわけです。

入居後も家賃滞納が出ないよう関わりを持ったほうが良いときは訪問を行ったりします。

しかし、ずーと一緒にいるわけではないから、どこかに行って帰ってこなく、行方不明となるわけです。

契約にいたり、締結して、今度は逃げないで相談を、と言ってもいなくなるわけです。

どんだけ、頑張ります、と言ってもいなくなるわけです。

人の気持ちはわからない。

人を信じるということは、本音を引き出してその本音から認めてそういうことが言えるのだろうな。

人の気持ちはわからない。

今日は疲れましたよ。

ほな、また。

 

本音に気づく会話術

本音に気づく会話術

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村