でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

歳とともに

樹木

苔むすまでは。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

年齢とともに

先日、同い年の友人が更年期障害の症状が出てきたと話してきた。

急に暑くなって汗が出てくるという。

50も手前になればなんらかでてくるのだなぁと思った。

私も、若い時は病院の薬を大量に飲んでいて病が当たり前となっていたから、その頃から比べたらかなり元気にはなったものの、アレルギーはどんどん増えてくる。

喉がかゆくなったり、脳が締め付けられるようになったり。

皮膚には出ないから傍からはまったくわからない。

言わないとわからないから特に言わないが本人は結構しんどい。

カフェインもとらないほうがいいとわかってきた。

年末年始体調が悪かったのはカフェインをとらずに生活していて最後のほう、あまりにもしんどいのでカフェラテを飲んだらとたんに元気になった。

ああ、カフェイン。お前もか。依存体質となってしまったのでこれからは摂取を控えようと思う。

年齢を重ねることは悪いことばかりではなく、いろんな出会いあるしおしゃれも楽しくなってきた。流行を追わないおしゃれ。

新しい出会いもあり。びっくりする体験もあるが。

今年は誕生日来たら50歳。早いもんだ。100歳人生なら折返し地点。

いい年になりますように。元気でいられますように。

ほな、また。

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村