でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

大阪市:自分の生活を整えることもままならない方へ

poor

どこかの家でしょう。

臨時まいどです。でくのぼうちゃんです。

自分の生活を整えることもままならない人へ

大阪市:生活困窮者自立支援事業 (…>生活にお困りの方へ>生活支援)


大阪市:生活にお困りの方へ (…>生活にお困りの方へ>生活支援)

12月29日〜1月3日の区役所が休みの間。

大阪市が相談窓口電話を設置しました。

回線はどれくらいあるかわかりません。電話した先はどうなるかわかりません。しかし、困窮状態でどうしようもなかったらかけて見るのも解決方法の1つかもしれません。

また、あいりん地域ではNPO釜ヶ崎支援機構さんが12月29日〜1月3日の間、相談会を開きます。

以前実施したクラウドファンディングで対応してくれます。

釜ヶ崎に来たらなんとかなるかもしれません。

家賃滞納でもうだめだ!となっていたら管理会社か家主さんに交渉しましょう。払う意思があることをアピール。

区役所は明日まで空いています。お近くの区役所へ。

水際作戦で対応されたら記録しましょう。対応した人の名前を聞きましょう。

臨時でした。ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村