でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

リア充ネタばかり見ると疲れる

20190812 Ogaki 4

自然が呼んでるのか。まいどです。でくのぼうちゃんです。

リア充ネタばかりな社会

基本、私は2チャンネルは見ないので、ネットで見る情報といえば、ニュースかfacebookの綺麗事で整えられたリア充アピールの情報となります。

知り合いがニュースに写ったと嬉しそうに報告に来たのですが内容は短いインタビュー。よかったね、という言葉かけもおかしいので、写っていたね、と言うしかできませんでした。そのニュースの内容は事実がところどころ違う。

内容は、よかったねという感想を言わしたいのか的な内容で、ほっこりな温かい社会だよをアピールしたかったのか。

 

嘘や綺麗事が嫌いだから、色んなことを言っちゃうから面倒くさいことが起きちゃうのか。

黙る技術を習得する必要があるか。

真実や本物に出会えたら感動するんですがね。

ネットでは、真実や本物には出会うことは少ないでしょうね。

年末年始、またネットから離れますわ。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村