今は冬。
まいどです。でくのぼうちゃんです。
耐え忍び
今は耐え忍びを学ぶ冬の時期なんだなと会社に行って感じます。
普段、あまり喋らない方々がとうとう挨拶を返さなくなってきました。
あまり話さないから事情わからないから挨拶はすると思うのですが、上司と並んで挨拶を返さなくなりました。
以前、私がお世話になってる人のところに私の職場から電話があり、「こっち側についたほうが良いですよ」と言われ、その意見をほっといていつものように私と接していたら、その人を使う事業をやめるように私のところに役員より指示がありました。
その言われた人はそんなことをするほうがおかしいと自分の立ち位置を変えずに付き合ってくれますので、その方を信じてその事業は諦めずにやる未来を見ています。
今は耐難きを耐え、忍び難きを忍び。
その精神を鍛える時期なんだろうと自分に言い聞かせて。
ほんま、1人じゃなくてよかった。
ほな、また。