でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

関西国際空港に久しぶりにいった

飛行機

久しぶりです。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

関空に久しぶりにいった

22年ぶりでしょうかね。

人のお見送りをすることになって関空に行きましたよ。

22年前はどうやっていったのか覚えてないです。日根野のホテルで出発前に泊まったのは覚えている。そう22年前は新婚旅行でいったのでした。

そこまで行くのにどうやっていったかがまったく覚えていませんでしたが、今回南海電車を使いいって運賃はそんなにかからないということがわかりました。

橋渡るのに別料金取られるんじゃないかとか色々心配がありましたが、そんなこともなく直通に乗ったので、新今宮から45分ほどで着きました。

ピーチという飛行機の予約をとっていたので第2ターミナル行の無料バスに乗りました。

そんなものに乗らないと行けないのかとド素人感溢れたお登りさん気分です。

ピーチなどは少しでも遅れたら乗れないから気をつけないといけない。

一緒にいった人が教えてくれました。

ネット予約した予約番号を機械に入力したら搭乗券がわりの紙が出てきてこれでチェックイン終了。あとは乗るだけ。なんとかんたんな。

飛行機での移動が身近に感じましたよ。今回で。

しかし、コロナウィルス禍のこの世の中ですからどこへも行こうという気がそんなにはない。

22年前はどうやって乗ったんだろう。早いなあ、22年。

ほな、また。

 

三谷幸喜「大空港2013」

三谷幸喜「大空港2013」

  • 発売日: 2017/03/15
  • メディア: Prime Video
 
世界の絶景空港 撮りある記

世界の絶景空港 撮りある記

 
空港/雪化粧 [Analog]

空港/雪化粧 [Analog]

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村