でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

釜ヶ崎のホルモン

ホルモン

ホルモン、美味しいね。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

釜ヶ崎のホルモン

結構、有名なので知ってる人も多いでしょう。

地下鉄動物園前駅徒歩1分くらいのところにあります。

立呑スタイルですが、持ち帰りも出来ます。

私はいつも買ってきてもらってますが、慣れてないと注文するのに、勇気が必要な感じです。

ニンニク入りとニンニクなしどちらかを注文時に言わなければいけません。聴いてくれません。

一回自分で注文してみましたが緊張しました。

買ってきてくれる人は、慣れているのでニンニクの量も指定して伝えます。さすが、裏街街道歩いてきた人です。

写真は取りません。というか写真を取る気持ちが出るとさぁ!食べるぞ!という気持ちが萎えるので撮っていません。

釜ヶ崎に来たら、動物園前駅徒歩1分圏内を歩いてほしいです。昭和な街並みも味わえます。

ほな、また。

 

釜ヶ崎合唱団<労働者たちが波乱の人生を語った>

釜ヶ崎合唱団<労働者たちが波乱の人生を語った>

 
釜ヶ崎から: 貧困と野宿の日本 (ちくま文庫)

釜ヶ崎から: 貧困と野宿の日本 (ちくま文庫)

  • 作者:生田 武志
  • 発売日: 2016/01/07
  • メディア: 文庫
 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村