でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

あなたのブルース

Hey little fella (North of Urumqi) / おう、あなた!ちっちゃいな(烏魯木斉と天池の間)

あなたでflickr検索したらこれが出てきましたよ。

まいどです。でくのぼうちゃんです。 

あなたのブルース

私が好きな曲の1つに「あなたのブルース」があります。

最初、聴いたときにびっくりしました。

なんて感情が入っている歌なんだろう。

あなたのブルース

あなたのブルース

iTunesでは、本家の矢吹健様のがありませんわよ。

近いのは真田さんのですか。

いろんな方が歌ってます。

もう、五木節。

わたし的には、ちょっと違う。もう、あなたじゃないと!という思いが矢吹健様のは伝わってきます。

あなたのブルース

あなたのブルース

八代亜紀様のは、アルバ厶のアレンジはサラッとしてますが、以前テレビで歌っていた姿は、ドロっとしてました。

ネチョの方があってるかしら。

昭和歌謡の面白さ?は、恋愛をドロドロ、ネチョネチョ的に表現しているところ。

キラキラ、テヘペロではない。

竹内まりや様のシティポップスとは、ジャンルが明らかに違っている。

ムード歌謡の面白さと言いましょうか。

ムード歌謡といえば、このグループも歌っていますね。

あなたのブルース

あなたのブルース

ほな、また。

 

矢吹健 ゴールデン★ベスト

矢吹健 ゴールデン★ベスト

  • アーティスト:矢吹健
  • 発売日: 2012/07/25
  • メディア: CD
 

 

キングのコレ! KING COLLECTION ムード歌謡[CD5枚組]

キングのコレ! KING COLLECTION ムード歌謡[CD5枚組]

  • アーティスト:V.A.
  • 発売日: 2019/12/25
  • メディア: CD
 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村