でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

やりたいことを実現するには準備がいる

仕事

あと何十年通勤電車にゆられるのか。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

あと何年働くのか 

昔からこの思いがありました。20代後半の時、この思いが強かったなあ。恐怖感がありました。

暗いトンネルをどこまでも進む。光が見えない。ただ歩かないといけない。

仕事が楽しいとか思うことはなく、毎日のルーティンで会社に行き、給料がでたら自分を慰めるように物を買う。

気付けばアラフィフで、まだ仕事をしている。

まだ救いなのは自分がしたいことをさせてもらってる。

会社はほったらかしですが。

しかし、問題点が見えてきてこの問題点をどう解決できるかは今の会社では難しいのではと思う状況。

仕事に対してだいぶ自分の意思でやれるようになり、いつまで仕事をしなければいけないのかの恐怖感はマシになりました。

残りの人生が見えてきたところで、真剣に考えないと!と現実が見えてきました。

自分がやりたいことはなんだ!今からどう動けばよいのか?

逃げるのは簡単ですが、今のキャリアを無駄にしたくない。

65になれば少ない年金で楽しく生きたいんですがね。

ほな、また。

 

最高の人生の見つけ方 (字幕版)

最高の人生の見つけ方 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村