でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

パワーを持つということ

パワー•ゲーム(338🎥)#jdgmovie

パワー、それは権力。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

パワーの使い方

現在、「大人のいじめ」台風に巻き込まれています。

いじめというのは、「あいつにわからせてやろうぜ」と周りに呼びかけ、それに応じわからせる行為に加担した結果、起こるものと考えています。

では、「あいつにわからせてやろうぜ」と呼びかけた人がパワー(権力)をもっていたら、加担する方はやらないと後が怖いと思い、いじめに協力する。

パワーを使う人のパワーの使い方をおかしいと思えたらよいんですが、自分は悪くないという思いを正当化したいので、加担する。

今回で、「いじめの構図」を理解することができたので、よい勉強になったなあと思っていたら、また喝をいれられそうです。

権力というのは、時間をかけて積み上げたものと後ろだてがあってできるものがあるんですね。

しかし、今回のケースはどうやら後ろ盾を勘違いされているように思える。

後ろ盾は、利用価値なしと思えばすぐになくなる。

今後、この台風がどのように変化するのか楽しみです。

ほな、また。

 

権力 (思考のフロンティア)

権力 (思考のフロンティア)

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村