でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

おっちゃんたち集まる。


f:id:dekunobouchang:20200927143213j:image

集まりましたよ。まいどです。でくのぼうちゃんです。

釜の歌仲間、集まる

カラオケの会のメンバーが集まりました。

ほのぼの親睦会、定例会です。

前回はお声をかける期間が少なかったのでそんなに集まりませんでしたが、今回は街で皆さんに会ったので声をかけてぼちぼち集まりとなりました。みんな、携帯電話持ってない。

釜ヶ崎に住んでいる人たちは、携帯電話を持たずに生きている方がけっこういます。

なにか、その人に用事があれば部屋にいくか、街を捜すのです。そんなに広くないので結構出会います。

いつも通りに持ち歌を歌い、今の現状の報告です。

コロナウィルスの影響でこんなにもあっさり、大阪市は事業をしなくなってしまうのか。

無くすとは言っていない、との返答です。

皆さん、久しぶりにいつものメンバーと集えたとあってとてもうれしそうです。いつもの踊りを踊ったりいつもの歌声でいつもの歌声。

そんな日常が早く戻りますように。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村