でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

井の中の蛙はだんだん熱湯そそがれる

カエル

なんか本の題名みたい。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

呑気すぎるよ!

友人に喝をいれられました。

世の中、そんな悪人はいないだろうと生きてきました。

しかし、振り返ってみますと、あれ違うか?と思えてきた。

 

7時間説教パワハラ上司

一ヶ月前に突然契約終了を言い出し、利用者が多い事業だけさせてやると言い出した上司

 

俺はちゃんとしてるを連発し、モラハラし続けた元旦那

 

そして今、野宿者を見つけてはやみくもに生活保護にさせてるという文章が書かれたことを私に確認せずにこれは本当ですと役員に報告している上司

 

友人に「やってないことはやってないときちんといわないとやっていると思われてるよ!」と言われ喝をいれられた次第です。

 

野宿者を見つけてはやみくもに生活保護にさせてる

そんなに頑張ってるように見えたのかぁ!と思ってたのですがね。私はそんなに頑張れるほど体力ない。

紹介98%の実績で2%は看板を見てきていただいていて、自分が設定していた目標件数は到達していたので、自分にご褒美だなあと思っていた矢先のことです。

今回の件で表現は攻撃的だけど、比較している団体が大きい組織だったので、そんな組織と比較されるなんて滅相もございません!比較しないで!と否定したい文章もありました。

 

しかし、こうやって人を陥れていくんだなあと今回の件で実感しましたよ。今回の件はこうやって陥れようとしている人もいるけど応援してくれる仲間もいる。それが光ですね。

 

ほな、また。

 

七つの会議

七つの会議

  • 発売日: 2019/09/11
  • メディア: Prime Video
 
半沢直樹 アルルカンと道化師

半沢直樹 アルルカンと道化師

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村