でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

ハヤえもん

歌

すごいアプリがあった。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

自分のキーを知りたい人におすすめ

カラオケでどのキーで歌っていいのかわからない。

そういうことってよくあると思います。

できればカラオケ行く前に知っておきたい。

2つさげたほうが歌いやすいのか1つさげたほうがいいのか。

前からこれを知るためにはどうしたらよいだろうとカラオケアプリでガイドボーカルの音を聞いていましたがすべての曲にガイドボーカルがついているわけではない。

これは困ったねえと検索をしていますと、見つけましたよ!

そう思っている人が他にいるんですね。

グーグル様様ですかね。なんでもありますね。

営業は情報によって勝つ!と思っている営業がいて、常に検索してその情報を出して「皆様のお役にたてましたら!」みたいな営業マンがいますがその営業マンにとってはグーグル様とともにになるんでしょうねぇ。話がそれました。

さて、そのアプリはこちら。


聞々ハヤえもん公式サイト/MP3プレイヤー フリーソフト

このアプリ、スマホに入っている曲でキーを変えられる。スピードも変えられる。

これはいい!

今、レーモンド松屋さんの曲を練習しているんですが、男性ボーカルなので私だとどのキーだろうとあれこれやってみたけどどうもわからない。

家でほどよくキーを理解してから練習したい。

これはおすすめです。はい。

ほな、また。

 

月間カラオケファン2020年10月号

月間カラオケファン2020年10月号

  • 発売日: 2020/08/21
  • メディア: 雑誌
 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村