でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

現状

WORKING

仕事。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

現状

去年の今頃は家主より退去命令みたいな書面がポストに入れられ、てんわやんわしてたなあと振り返りしてます。

引っ越しを強いられ、急な出費がでたり家計は大火事だけど抜け出す糸口がなかなか見つけられず、持っているものを売りまくってなんとか生活してました。

あれから一年。

おかげ様で今は平和な日々を送っています。

去年の秋頃からバイト雇用をしていただきました。

ちょっとずつ収入は増えました。

しかし、親から独立して暮らすにはまだまだ。

親と離れて暮らそうと親も高齢者なんで思いませんが経済的には何があっても安定した暮らしにさせたい。

元同居人との話し合いは第三者をいれて継続中。

 

私1人で生きていくなら変なプライドを築くのに頑張りますが息子を育てないといけませんから、変なプライド構築より、日々を平和に生きたい。

 

大切なものを守り続ける

私の課題ですが、「NO」というのを避けて平和に穏便に何事もなくすましたいという性分があるので、

それを見つめなくてはいけないなと思ってます。

 

大切なものを守り続けるために。

 

おっちゃんたちの居場所はバイト雇用されても継続中なんでできないものはできないことがある。

 

そこをちゃんと理解しないと、どちらも倒れてしまう。

 

あんまり深く考えんでもええとは思いますが。

 

 

まとめ

 

去年よりは忙しい日々になってます。

ただ、雇用というものも雇われるところの理念と自分の理念があえば、居心地の良いところとなる。

 

好きな場所で好きなことをさせてもらってますよ。

 

ただ、サブブログや本ブログの更新が頻繁じゃなくなってますのでご了承下さい!

 

ほな、また。

 

改訂版 好きな仕事でメシを食え!  「身の丈」骨董ビジネス 成功の秘訣

改訂版 好きな仕事でメシを食え! 「身の丈」骨董ビジネス 成功の秘訣

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村