でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

わたしの一足を考えた。

Red/Black Shoe

もうこんなヒール履けません。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

今週のお題「わたしの一足」

靴って大事ですね。

昔は値段がいい靴がいい靴なんて思っていて、タニノクリスチーの靴を買ってもらったこともありますがほんと20年前くらいの話です。結婚するだいぶ前の話です。

その20年たったタニノクリスチー、久しぶりに履けるか?と履いてみたら、横幅がきつすぎて履けない・・・。足の締りがなくなっている・・・。

置いておいて朽ちていくのを見るのも嫌なんで、売りましたよ。

値段500円。

かなり落ち込みましたが、まあ20代の頃はマックスマーラーのコートに合わせてブイブイ履いていたので、悔いはありません。

物の価値は金がやはり強いのでしょうか・・・。

で、現在のお気に入りの靴の話しになりますが靴を買うのも勇気がいりまして。

以前買ってボロボロになっていない靴を順々に履きつぶしております。

その中でも、「おお!これは買ってよかったな!」と思ったもの。

それはこちらの靴。

http://img05.shop-pro.jp/PA01018/434/product/6316646.jpg?20140210180941

sousounetshop.jp

構造が足袋のようになってまして。かかとあたりでフックをひっかける。

ひっかけなくても脱げません。急いで履きたい時はひっかけずに履きます。

これの先が割れているほんと見た目足袋の靴もありますが、そこまで服に思い入れはないので他の服に合わせやすいようにこれを購入しました。

まだ、息子が産まれる前ぐらいに。

妊娠したらこの靴になりました。

 

 すぐ履けるこれに。お腹が大きくてしゃがめないし。

息子が出産したらエルゴで抱っこしていたのでもう、この靴のありがたさを身に染みて

実感しました。

何足、これを履きつぶしたでしょうか。

しかし、これは5000円以内といえどもそれなりに値段がある。

1000円の似たような靴に変えましたが底が薄すぎて痛い。

やはりこれじゃないと。

私もアマゾンの欲しいものリスト貼り付けようかしら。

vansのスリッポンばかり履いてせっかく買ったsousouの靴はまったく履かなかったのできれいなままでありました。

で、いまそれをガンガン履いております。

夏になってきているのでハイカットはちと熱いからどうしようか考え中ではありますが。

まとめ

高い靴は維持費がかかりますわ。革底張り替えたり。歩き方悪かったら革も変にいがむし。底が変にすり減った靴はいたら体に影響でるし。

下がコンクリートだったら草鞋、痛いし。

昔の人は自分の手で草鞋作れてたからすごいなー。

昨日話したおっちゃんは「草履が一番や!」とビーサン履いていたな~。

ほな、また。

 

 

 

 

 

ミサトっ子草履 赤 15cm

ミサトっ子草履 赤 15cm

 

 

 

 


もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村