でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

充実した疲労感を味わってます。

身体運動の機能解剖

暇あればこれを読んでた時期があったなぁ。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

運動はいいね

今日、がっつりエクササイズをしました。
身体が疲れた〜って言った感じです。
しかし、いつもの疲れた〜ではなく、充実した疲れた〜って感じです。
運動いいじゃないか!
今までストレッチとか生活行動以外の運動に対してどちらかというと否定的でした。
普通に生きていたら自然と運動するやろ〜。
そんな思いがありました。
しかし、自分の動きには癖があるんですね。
スマホを親指ばかりでいじったりとか。
ましてや、私は左利きなんで右利き社会に適応しようと変に力を入れる癖があるようです。
力を入れているのが普通だと抜き方がわからない。
で、あちこちコリコリ。
そんな時に運動して普段使わない筋肉を動かすとコリコリのとこも血行が良くなってくる。
そして、充実した疲労感があると力が入りにくくなり、ダラ〜と緩んだ感じになります。
いいじゃないか、運動!

汗がじんわり出てきた

今まで寒い季節でしたから汗を出しませんがお風呂に入っても汗が出にくかったんでちょっと気になってたんですね。それがエクササイズするようになって汗が出るようになりまして。
良かった、良かった。

まとめ

充実した疲労感な為か生活保護受給者に配布するプリペイドカードを廃止するというニュースを読んでもそんなに怒りは湧いてきません。
ただ、それに使ったお金を貧困対策のために使ったら良かったのにね〜というなんとも言えない気持ちは湧いています〜。
ほな、また。

プロが教える 筋肉のしくみ・はたらきパーフェクト事典

カラー図解 筋肉のしくみ・はたらき事典



もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村