でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

明日から3日はとっても忙しいではないか。

http://www.flickr.com/photos/33395243@N03/6048328906

 

さあ、とうとうやってきましたよ。

明日からとっても忙しいじゃないか

日がたつのは早いものです。

あっという間に1月も終わりです。

思えば1月初めは平和に始まりました。

今年も平和であればいいなーと。

そんな1月の初め、まさか月末に引っ越すなんて夢にも思いませんでした。

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 バズーカ砲、いきなり撃ち込まれてしまいましたよ。

びっくりしましたね。

 

1か月以内に出て行ってね。てへ、ぺろ。

 

そんな可愛さがあればまだ笑いに昇華できたんでしょうが、まったくそんな可愛さはありませんでした。

まあ、怒りもでてきたけど、なんだか向こうと戦うのは違うような気がする。

私の直観がそう言っているような気がしました。

宅建協会に電話したり司法書士に相談しにいったり。

でも、答えはでるわけもなく。

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 しかし、釜ヶ崎お茶会ゼミで見事、お世話になっている小西先生に痛いとこつかれまして。

自分の身を大事大事するのも、いい加減やめなあかん時がきたようです。

自分の非を認める。相手の非は相手の物。

家主に電話で詫びてから、別件で家主に電話することがありまして。

大寒波で水道管が破裂しないように家主が水道の栓閉めてて、そんなことは知りませんからベランダ出て洗濯機と蛇口をつないだバルブから水が噴水のようにでている様子をみてかなり慌てて家主に電話しました。

「水道の元栓開いたらいいじゃないか」

「ありがとうございます!!」

そんな会話をした後、家主が私が住んでいるアパートの一階の作業室に来てたので、謝りにいきました。

「ちゃんと綺麗にしてでていってや」

その言葉には色んな意味が含まれていますが、その場でとやかく言うことではないので

「はい」とだけ言いました。

眼を見て話すことが出来たので良かったかなと思いました。

さてさて、明日からのスケジュールです。

 

29日 UR賃貸 契約

30日 UR賃貸鍵引き渡し

31日 退去

 

31日までにすべてのものを新居に運ばなければいけません。

4歳の息子もいますからスムーズにはいかないでしょう。

しかも明日は雨。とほほほほ。

UR賃貸大阪営業所、阪急梅田駅から遠すぎるぜ・・・。

今回でわかったこと

今回の件で気づいたことは、人のせいにしていたら自分がだんだん小さくなるということ。

自分の身を繕うために正当化するために一生懸命になって中身が無くなってしまうということ。

裁判にしたとて、自分のしたことは認めなあかんわけですから、なんかトンチンカンな裁判になっていたでしょう。

相手の責ばかり言うこともできたでしょうが、謝らせるという行為はまったく相手のためにも自分のためにもならない。

心から思ってないわけですから。形だけとらすわけですから。

旦那はあいかわらず、「家主に払わない」といってますが、これは家主と私との契約ですというのを伝えました。

どういう話合いをしているかはもう言わない。

どうなったかも言わない。

まとめ

とりあえず、引越し準備がんばります。

部屋の清掃もどこまできれいにできるかわかりませんががんばります。

息子がやってくれた色鉛筆はなかなか消えませんね・・・。

明日、忘れ物しないでいく。

明後日は、もう流れにまかす。

31日も、まったく正直に言って流れにまかす!

 

ほな、また。

 

 

 

楽する!得する!知ってて安心!引越しする前に絶対に読んでおきたい本

楽する!得する!知ってて安心!引越しする前に絶対に読んでおきたい本

 

 

 

[改訂版]引っ越しハンドブック PHPハンドブックシリーズ

[改訂版]引っ越しハンドブック PHPハンドブックシリーズ

 

 

 

 

 

photo by enigmabadger

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村