でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

日曜朝5時台の電車に乗ったら頭の中に中島みゆきの唄が流れてきた。

http://www.flickr.com/photos/7268935@N08/1940419312

 

乗客はこの世を表しているのかしら。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

日曜午前5時台の電車

今日、遠方なんに8時30分集合ということがありまして。

朝の4時半に起きて用意して午前5時30分くらいに駅に入りました。

こんな時間に電車に乗るのは学生時代ぶりです。

中学、高校の頃は、朝練のために学校にいくのにこの時間帯の電車に乗っていました。

電車通学だったため、朝早く起きて駅に向かい寒い中電車を待つ。

そんな風景久しぶりだなーと電車に乗ってまず驚いたことが。

 

乗客が多い。

 

日曜の午前5時台ですよ。

どんな人が乗っているのだろうと見渡すと皆さんこれから仕事です!といった方のような感じ。

目の前に女の子が乗っていましたが、20代前半くらいで見た感じ栄養状態、経済状態あまりよろしくないような風貌。(見た感じで判断しちゃいけませんね。)

なんだかこの歌を思い出しました。

 

地上の星/ヘッドライト・テールライト

地上の星/ヘッドライト・テールライト

 

 今、TVの宣伝で宇宙人ジョーンズが出ているあれです。

だれもかれも事情を抱えて頑張って生きているんだなあ。

 

なんだか一人じゃないんだねという思いが湧いてきました。

というわけで今日はもう眠いんで、寝ます。

ほな、また。

 

糸(中島みゆき‐Bank Band)

糸(中島みゆき‐Bank Band)

 

 

 

あ・り・が・と・う

あ・り・が・と・う

 

 

 

 

 

photo by Isaías Campbell

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村