でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

生放送Mステ30周年記念番組を見て

I'mTOY ミュージックステーション

これはおもちゃのミュージックステーション

まいどです。でくのぼうちゃんです。

生放送Mステ30周年記念番組

連休も最終日になり、明日の仕事のことを考えて「もう、家にひきこもろうか」と

思いながらスマホで番組表を見ますと、昼の12時~Mステ!

おお!これは面白そうとPCでyoutube見ている息子の横でTVをつけました。

生放送なんですね。

10時間。タモリさんすごいなー。しんどいだろうなー。

一日この番組にかじりつきもできません。

時たま、息子と公園に行ったりしてでもまたつけてをしていました。

youtube見ている息子、うるさいと思ったのかテレビの栓から抜いてくれたり。

しかし、お母ちゃんは歌番組がみたいんや!と頑張りました。

レベッカ15年ぶり再結成

これがうれしかったですね~。

久しぶりに見たノッコは痩せていて(全盛期に比べたら太ってますが)声色ももとに戻った感じ。とげとげ感はないですけど。


レベッカ - フレンズ - 1985.12 - YouTube

この時のノッコはもう、スレスレというか切れそうというか。

危なげな雰囲気満載でした。

以前特番でノッコのことが放送されていましたね。

子どもを産んで昔と意識が変わってもファンは昔のノッコを思っている・・・。

その時の姿はもう「おばさん」になったノッコで以前の危なげなオーラはまったくない。そんな「おばさん」になったノッコをファンがどう受け入れるか。

私なんか一緒に「おばさん」になっているわけですから「おばさん」になったノッコがフレンズを歌っている姿になんか妙に励まされるわけですよ。

とにかく、15年ぶりのレベッカ、私的には見てて励まされましたし、うれしかった。

椎名林檎の服がちょっといやらしい

椎名林檎さんは色気がありますね~。子ども出産してあの色気。

ちょっともらいたいもんです。

歌は丸の内サディスティック。


丸の内サディスティック - YouTube

ジャジーな感じでとてもよかったのですが、胸あたりが気になってしょうがない。

アイメディア ニップルシール20枚セット

これをしてほしいと思っているのはおばちゃんになったからでしょうか・・・。

ジャニーズはいいな~

ジャニーズは誰がどのグループでと言えないレベルなんで大きなことはいえませんが、みなさんいい大人になっているな~と思いました。

城島さんと同じ歳ですが城島さんがんばってるな~と思いますし。

個人的にはタッキー&翼今井翼君がいいよな~と思ってます。


タッキー&翼 05-06 - YouTube

この歌は私のカラオケレパートリーに入ってますがこれを歌っている時の翼君がいいです。色気ありますよね~。

こんなに若い子の歌聞けるの久しぶり~。

生放送がいい

生放送ですからなにが起こるかわからない。

歌声も誤魔化しきかないし。

誤魔化す歌手は最初から歌ってないと思うけど。

一青窈の「ハナミズキ」の時、マイクがうまく入っていなかったけどパフォーマンスしている一青窈がよかったなー。本人はマイク入ってようが入ってないが一緒みたいな

感じでした。久しぶりに歌を聴いて泣けてきました。歳とったなー。

ガクトとTMの西川くんが並んでいてガクトが西川くんの胸もんでいたのは面白かったなー。タモリも突っ込めないわなー。

まとめ

XJapanも歌ってますねー。この人たちの歌は不思議だなー。クラッシックとロックがあうんだねー。

普段、昭和歌謡ばかり聞いている私ですが、久しぶりに最近の歌を聴いたといった感じです。最後はEXILE。皆さん、シャネルズばりに真黒ですな。(服が)

しかし、今の歌謡曲はみなリズム主体なんだなー。踊れる曲が多いですね。

私の体には昭和歌謡が染みついているようですわ・・・。

ほな、また。

 

LIVE DAM 精密採点DX 徹底攻略!! ボイストレーナーとカラオケチャンピオンが教える  カラオケ上達最強テクニック これであなたも10点UP!! (<DVD>)

LIVE DAM 精密採点DX 徹底攻略!! ボイストレーナーとカラオケチャンピオンが教える カラオケ上達最強テクニック これであなたも10点UP!! ()

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村