でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

幼児とお出掛け:JR北伊丹にある3歳までは無料大人料金310円の水遊びパラダイスプレイスに行ってきました。

https://instagram.com/p/6HISygHA7x/

昼間はいい天気でした。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

北伊丹のウォーターランド!!

前からずっと気になっていた場所です。

昨日、息子が保育園の遠足で行ってきました。

「どんなんだった?」

「面白かった!」という答えが返ってきたのでさっそく二人でいってまいりました。

 

今日はいつも土曜日に預けている施設がキャンプということでお休みなので預けるところがありません。(正確にいうとお金出したらありますね)

で、朝から息子と一緒に通勤です。

息子と一緒なので集中して事務仕事もできませんからあきらめて息子に大いに遊んでもらおうと北伊丹のウォーターランドに行ってきました。

 

仕事場からの流れなので電車移動です。

着く前に息子の瞼がだんだんと下がってきています。

 

お、こりゃ寝るか。

 

そう思って家の近くの駅で電車から降りたら息子が「ウォー・・・タ・・・ラ・・」

と目をあけようとそして起きようと頑張っていました。

「ウォーターランド行きたいの?」

「う・・・・ん・・・」

 

すぐ、飛び乗りました。

 

で、JR北伊丹に着いた途端あんなに寝そうだった目がぱっちりと開き、走り出しました。おそるべし、ウォーターランド。

JR北伊丹駅の真ん前

降りてすぐ、西側です。

https://instagram.com/p/6HBxQQnAzp/

じゃーん。

https://instagram.com/p/6HBzCPHAzt/

じゃーん。

ウォーターランドのご案内

個人利用 6月15日~7月19日と9月1日~9月20日(水遊び可) 210円

     7月20日~8月31日 310円(水遊び可)

     9月21日~6月14日(水遊び不可)無料

      ※3歳まで無料

休園日  火曜日および年末年始休園

 

・ウォーターキャッスル、ウォーターシュート、滝、小川など水遊びが楽しめます。

 

 

www.hyogo-park.or.jp

3歳まで無料なんですよ!

大人でも今なら310円!!安い!!

駐車場もあります。

駐車場利用時間は8時~21時30分

料金は普通車は1回 510円。安いですね。

 

 

https://instagram.com/p/6HCcX4nA03/

中は広いです。

もう、家族ずれでいっぱいです。芝生のところに簡易テントを置いてました。

朝からこられてのんびりされているんでしょうね。

https://instagram.com/p/6HCX_wHA0t/

ウォーターキャッスルです。

滑り台があります。

私は水着をもっていってなかったので息子が一人で上って周囲に流されてすべってました。怖かったでしょうね。

2回目はよほど怖かったのか上にあがったは逃げて降りてきました。

もうちょっと大きくなってからだなー、一人で滑るのは。

https://instagram.com/p/6HC1PYnA1e/

結構、急な坂ですからね。

https://instagram.com/p/6HGSJRHA5j/

こんなものがありました。動いてたのは1つだけ。これ動かすの結構難しい。

https://instagram.com/p/6HGjmIHA54/

全ての深さが10~15センチくらいの深さです。

安心です。

まとめ

更衣室もあるので短パンに着替えて息子を見守りましたが、やはりきちんと水着で見守った方が滑り台などの時一緒にいけてよかったなと思いました。

それと同じくらいの子供がわんさかいますのでちょっと目を離すとあっという間にどこにいったのかわからなくなりました。

 

中には売店がありカキ氷が200円で売っていました。

1時間弱いましたが結構満足してくれました。

大人も安いのでここはまた行きたいスポットにあげたいと思います。

今度はレジャーシートと旦那と一緒に。

 

ほな、また。

 

浮き輪SayAlohaブルー 直径120cm  DC-14043

浮き輪SayAlohaブルー 直径120cm DC-14043

 

 

 

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村