でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

梅雨時期に発生する特級レベルの旦那の足の臭いについて

http://www.flickr.com/photos/86735549@N00/3335567347

綺麗な足裏でございます。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

旦那の足の匂いについて

前々から匂ってはいたんですが。

先日、雨が降っている時に旦那が「ただいまー」と帰ってきまして

いつものように「おかえりー」といったんです。

するとその後に猛烈な臭気が私を襲ってきました。

なんじゃ、こりゃ~。

たいていの臭さは普段あいりんで働いているので免疫はできているのですが

そのあいりんで出逢う「なんじゃこりゃ~」レベルの臭気です。

旦那は作業着で帰ってきます。

その作業着はたいそう汚れていて玄関で脱いでから入ります。

その時に靴下も脱ぐんですがその靴下からか?と思い

脱いだものをすぐにベランダに持って行って戸を閉めましたがまだ臭う。

靴か?と思い靴も玄関扉の外へ。

 

しかし、まだ臭う。

 

だんだん私は吐き気が出てきました。頭もくらくらします。

このままだと倒れてしまう!

 

どこだ!臭いのもとは!

 

旦那の足からでした。

 

足をでーんとだして座ってます。

その足をなんとかしてくれい!と旦那に言ってまだお風呂は溜まっていませんが

すぐに風呂場にいくようにいいました。

 

旦那が風呂場に行くと臭いは消えました。

 

臭いは蒸れた足の臭さと煙草の化学物質のムジャムジャした臭いと土の臭いと雑菌繁殖の臭いと・・・・。

 

臭いレベルが特級なものがうちに来るとは思っていませんでした。

 

体臭というもの

何年か前に賃貸営業をしてパワハラにあって毎日夜1時すぎに帰宅って時、職場の上司に「あなた臭いわよ!」と言われました。

そう言われると気になりますがなぜだかわからない。

香水などで誤魔化しましたが原因がなにかわからない。

ずっと言われました。今となっては「正直に言ってただけだな」と思いなんも恨みはありませんが。

当時を振り返りますとまあ、食生活が無茶苦茶です。

コンビニのから揚げ君ばかり食べていました。

野菜はほとんどとらず菓子パンだけとか揚げ物ばかり。

そのため便秘はすごいし、精神状態はうつ状態レベル。

リーキーガットシンドロームになると腸壁に穴があき体臭も臭くなるようです。

よく言われたのが「腐った油の臭いがする」

そりゃ、酸化した油ものばかり食べていたのですから臭うでしょう。

しかし、当時は食生活の重要さはまったく考えていなかったのです。

旦那の食生活

家で出すものはご飯に味噌汁におかずと朝から健康的なものを出しています。

昼はお弁当を持たせています。それで足りなかったら自分で何かを買う。

夜はご飯は食べません。おかずにただひたすらビール。

ゲップをされるとビールとおかずの臭いがまじり倒れそうになります。

本人は私が食卓に出す量が少ないからどんどん痩せていくといってます。

もっと太りたいのにと。

私からすればビールばかり飲んで煙草ばかりすってそりゃ取った栄養素も壊れるわと

返しますが。

自分の健康管理をする気はまったくないようです。

カロリーさえ摂取していたらいいという考え方。

煙草とビールについては臭いから控えろ(やめろとはいわない)と注意しますが逆切れます。

仕事で疲れて帰ってきているんだから好きにさせろと。

もう、なにも言えません。しかし、倒れて面倒見なければいけないは私ですからどないか健康管理に目を向けてほしい。

また、私がたばこやビールの臭いがアウトなのもわかってほしいところですがそれをいうとなぜおまえのために俺の好きなものをやめなければいけないのかと言ってきますからなんも言えません。

別居した理由はそこにあるんですけどね。

 

まとめ

そんな旦那から釜ヶ崎でも特級レベルの臭気が漂うというのは当然かもしれません。

臭いというのは何日もお風呂入ってないとか関係ないです。

その人が何を食べているか、どのような健康状態かが重要です。

そこから服に染みついてその服を洗わずに何日も着ていて悪臭となるのです。

釜ヶ崎で暮らしている中には健康に気を遣わずただでもらえるものをたくさんもらおうという人がいます。そういう人は煙草も人からもらえたらどんどん吸おう!と頑張って(?)います。見事な悪臭っぷりです。

しかし、その悪臭を柔軟剤とか香水で誤魔化そうとするとまた悪臭が消えない悪臭となり漂います。

ある人が化学香料会社に「人工香料を消すにはどうしたらいいか?」と問い合わせをしたら「消せません」という返しがきたとのこと。

石油でできているからプラスティックと一緒です。分解できない産物なのです。

まだ旦那はそういう臭いで誤魔化してないぶんましなのか?と思いますが、梅雨時期

当分特級レベルの悪臭と付き合わないといけないのは気が滅入りますな。

ほな、また。

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村