でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

宅配買い取り。373冊、2,581円。

http://www.flickr.com/photos/28145073@N08/6365101775

photo by Moyan_Brenn

こんな本ばかりではなかったのよ~。

宅配買い取りを使った。

持っている分譲マンションを人に貸すことになり、急きょ置いてある本を整理しなければならなくなりました。

結構16年の間に本を買っていました。コレクション化してました。

本棚の飾りです。それがあるだけで幸せだったのです。

しかし、あることが経済的に打撃を与えてしまうことが判明しまして泣く泣く手放すことに。そこで利用したのがこちら。


もれなく全員【買取金額20%UP&お買い物クーポン300円】 お申込時の買取価格保証サービス開始記念 買取金額UPキャンペーン | ネットオフ

 段ボールもプレゼントというのでさっそく申し込みました。

 

段ボール届く。 

http://instagram.com/p/y1QPw3nAwS/

一袋に2つ入っています。最大6つ段ボールくれます。

開けばこんな感じ。

http://instagram.com/p/y1R_7nHAyZ/

大きさはそんなに大きくありません。

こんな箱を6箱。詰め込みまくりました。けっこう一杯詰め込まないといけないようです。底がぬけないかしら重くなりすぎないかしらと思いながら詰め込みました。

大丈夫なようです。宅配のおにいさんは力持ちです。

で、この箱に本人確認書類を添付してサインを書いた用紙をいれて

その段ボールに「申請書同封」と書いて封をします。

申し込み時に宅配業者いつ取りに来たらいいですか?と聞かれるので自分が都合の

良い日を入力します。そしたらその日に宅配業者が取りに来ます。

伝票は宅配業者が持ってきますからこちらで書くことはありません。

 

まず申し込み時にこちらを入力します。

 

・集荷段ボール数

・査定承認不要申告かどうか(買取の査定後にすぐにお支払か)

段ボール箱お届けを希望するか

段ボール箱お届け希望日

・集荷希望日

 

私は2月4日に申込みをし、2月5日に段ボールお届を希望し、集荷希望日時は2月11日午前中にしました。

ダンボールはすぐ届きましたが、子育てありますので2月11日午前中までに段ボールに詰められず、結局来てくれた宅配のおにーさんに夕方にきてほしいとお願いしました。

で、査定結果が出たのは、2月20日(金)。

 

査定額。

373冊、2,581円。

 

覚悟はしていましたよ。そんなにお金にならないって。

 

そう、覚悟はしていましたよ・・・・。

 

他を知らないのでこんなもんですかね。

 

まとめ

段ボールもくれるし、送料も無料ですので便利だなと思いました。

私は、査定後すぐ支払いを選択したのでこの金額を頂戴しますが、

査定後どうするかきめるぜ!という人はそれでいいかどうか判断できる時間を与えてくれるようです。

結構、通信大学行ったとき買った本なんてのは新品でありました。時間がある人はアマゾンでせっせこ頑張ったほうがお金になると思います。

時間がない人は宅配通販使ってどばって売ったほうが部屋が早くにすっきりすると思います。

 

ほな、また。

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村