でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

3歳息子の心を満足させるもの:だだんだん

http://instagram.com/p/yNlPdKnA4e/

だだんだーん

まいどです。でくのぼうちゃんです。

三歳息子、今3歳と3か月すぎたわけなんですが、この頃変化がすごいです。

しゃべるの前からよくしゃべるのですが、お気に入りがはっきりしてきました。

その中で一番のお気に入りがこの「だだんだん」

私は名前も知らなかったアンパンマンのキャラクターです。

「だんだだん」とずっと言っておりましたら、息子から「だだんだん」と

指摘を受けました。

 

 このおもちゃを3歳の誕生日にばあばが買ってくれました。

で、最初だけ遊んであとはほったらかしになっていたんですが

ここ2週間前から急にだだんだんLOVEが芽生え始めたようです。

youtubeでもみるのはこればかり。


だだんだんの歌 - YouTube

51秒をくりかえしみるわけです。

覚えます。

踊りもでてくるようになりました。すごいです。だだんだん。

だだんだんとは

ヤッターマンではありませんが解説しよう。

バイキンマンが作った超合金ロボであーる。(たぶん)

アンパンマン側ではなくバイキンマン側。

正義ではなく悪とよばれる側。

だからバイキンマンも大好き。


ばいきんまんを愛するすべての人へ - YouTube

この動画もよくみます。

見てて思うのがバイキンマン、やさしいんですわ。

ドキンちゃんが「あれほし~」といえばがんばっちゃう。

結構強いし。

バイキンマン、顔が汚れたらすぐ「だめだ~」となりますが

バイキンマンはそうならない。

だだんだんを持ってお出掛け。

好きなものと一緒に歩きたい気持ちはわかります。

しかし、電車乗るのにこれをもっていかれるとお母ちゃんは大変です。

ずっと持っていないから結局お母ちゃんが持つことになるし、それで

だっことかいうし・・・。しかし、彼は持って行きたい。

愛する者と梅田の街を歩きたい・・・。

これを持っている親子がいたら私らです。

ほほほ。

 

ほな、また。

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村