でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

3歳男児 ショッピングセンターで迷子になったとき親がすること

f:id:dekunobouchang:20141231153618j:plain

年末年始と家族でショッピングセンターにお出掛けすることが多いのではないでしょうか?

まいどです。でくのぼうちゃんです。
我が家には3歳のやんちゃぼうすがいるんですが、まあこのやんちゃぼうす、動き回る。目を離したすきにチャーとどこかにいってしまいます。

3歳児とはこんなものと思って気にはしていませんが、今日はさすがに参りました。
旦那と一緒にいてて、私がちょうど合流したときアイスクリームまみれになってたんでタオルを濡らしにいったんです。

その時に旦那が目を離したすきに走ってどこかに行ってしまいました。
30分後に私が探しだしましたがそのときに思ったことをかきます。

まずいなくなったらすぐインフォメーションにいう。

5分くらいは自力で探して見つからなければ早急にいったほうがいいです。センター全体で探してもらう。館内放送してもらう。

センター任せにせず親は自力でさがす。

探すところはゲームセンターがあればそこを重点的にさがす。
ゲームセンターは館内放送がゲームの音で消されていて聞こえません。
そして今のゲームセンターは小さい子供用ゲームと大きな子ども用ゲームが一緒です。うちの子も砂庭遊びゲームのところに座って遊んでいました。


小さい子どもは動いてなんぼです。
迷子を怖れて縛るのもおかしいですし。

変な事件が多いので早急な発見が大事ですね。

お母ちゃんは久しぶりに走り回ったのでへとへとですよ…。

ほな、また。

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村