でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

車の知識がまったくない私が移動販売するのは無謀ですか?

http://instagram.com/p/vQIp7mHA6A/
http://instagram.com/p/vQIp7mHA6A/


免許は持ってるんですよ。

A T 限定ですけど。

すぐではないんですよ。


車を買うのは。

ただ、いま持っていない状態で将来のことを
考えたら中古の安い軽バンあってもいいかもと思いまして。

しかし、ネットをみてまして、

ワゴンRとかハイエースとかかれてて、
それがどんな車かわからない。

私、全然車の車種知らないんですよ。
まえは、ステップワゴンを乗ってたのですが、

今は別居中の旦那が乗っています。

まず、どんな車があるのか街にでた。

仕事中に外に出て、止まっている車の車種を確認しました。
ああ、これがハイエースか。

軽トラの大きさはこれくらいか。


街では小さいBOXカーが結構走っていて高さがわかりました。


いいかもと思った車。


ハスラー|スズキ


【公式】ハイゼット カーゴ トップページ|ダイハツ


ミニキャブ バン | 商用車 | カーラインアップ | MITSUBISHI MOTORS JAPAN


ミニキャブは安くて後ろも広くて高そうです。

中古の値段の相場も調べてみました。


【グーネット】軽バンの中古車一覧(1~100件)


さあ、わけのわからない言葉がたくさんでてきましたよ・・・。


今まで、車買うときはすべて旦那任せでまったく情報をどのように読むかわからない。

中古車の情報をどう読む?


走行距離

  どれくらい走っている車がすごい走っていますね~になるんだろう。

  めざせ!20万キロ!という人もいるし。

  5000キロごとにオイル交換っていっている人もいる。

車検って?

  これも何年後とかわからなかった。

  とりあえず調べる。

  新車は3年、あと2年かあ?

5ナンバー?

  4ナンバーは商用車で、5ナンバーは自家用車。

  商用車になると車検は新車でも2年ごとかあ。

こんなことを調べていたら、いまのネットはすごいですね。

グーグルの広告欄が中古車情報をどんどんだしてきました。

ありがたい話です。

しかし、車を買うにも先立つものがない。

買った後も、駐車場代やら車検代やらで必要経費がかかる。

すぐにってわけにはいきませんが、これがなければ話にならない。

こんな移動販売車、ちょっと憧れますよねえ。

http://www.ezycafe.jp/index.html
http://www.ezycafe.jp/index.html

まあ、世の中思い通りにはいかないのでなんともいえませんが。


どこから手をつけていいやら・・・。

  

  

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村