でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

3歳息子の保育園


f:id:dekunobouchang:20141110084732j:plain

保育園の近所の公園。

7月に入園しました。

いきなりの保育拒否をされ、
相手保育園の

「お母さんが登園しないを条件として
息子の保育見ますよ」という条件は
まったく受け入れる氣はありませんでした。

で、そうなるとこちらが保育園に通わせてないということになるようで、
行政に何回も念をおされました。

次の保育園を見つけなくちゃならない!

ちょうど親が見れる状況だったので、
2週間みてもらいました。

その間に認可外保育園をさがし
見学にいき、息子のアレルギーの状態をみて断られまた電話して見学にいき、断られを繰り返してました。

そのうち、二件の保育園が面倒みるといっていただけました。

見学に行きました。


どれも帯に短しタスキに長し。


悩みましたが答えがみえない。


で、ある人に相談しました。

すると、
「息子さんはどういってるの?」


そう、私、通うのは息子なのに
まったく息子の意見聞いてなかったんです。


二歳になる息子をつれて各保育園を説明するため回りました。
前の保育園も回りました。



「この保育園は○○ちゃんはきていいけどお母ちゃんはこないでっていってるけどいきたい?お友達はいっぱいいるよ」


息子


「いや~!!」


心が救われました。



結局、いつも行っている公園の近くの保育園がいい!ということで決まりました。




インターナショナルスクールです。






お母ちゃんは頑張ります。

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村