でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

付き合ってもいきなり恋心は生まれない。では、いつ好きという感情はうまれるのか?

http://instagram.com/p/vMeaCCnA0n/

Instagram

 

昔はこんな感じだったんですけどね。

 

振り返ってももとにはもどらないんですけどね。

ただ、振り返って私ちゃんと恋愛していたのかな?と思うところがありました。

いや、いまでも

 

恋愛ってなんだろう?

 

て思っています。

いま、別居っていう形になってからより思うようになりました。

 

今から、15年前に出会って知り合って一年後には結婚しました。

 

出会いのきっかけは親からの紹介です。

 

だんなと付き合う前に私がどえらい失恋をしまして、2週間ごはんは食べられない、

外出もできないという状態になりました。

 

心配した親がだれかいい人おれへんかなあと職場の人に声かけて

いまのだんなの写真が手元にきたわけです。

 

当時はちょっと元気になっていて前向きになってました。

で、出会って一生懸命大切にしてくれる姿に安心感を覚えました。

前の恋愛がぼろぼろだったんで。

 

当時の旦那と今の旦那のあきらかに違うところは

 

一生懸命大切にするという姿勢があるかどうか。

 

今時の日本男子に少ない誠意を感じることができたのです。

 

かっこつけずにです。

 

かっこつけて形だけの誠意を取る人はいくらでもいると思います。

 

見た目とか、金払いとか、学歴とか。

 

そこを一生懸命やって誠意と思っている人もいるかと思います。

 

でも、私はそういうのにまったく興味はなく、

 

どんなにださい服をきてスポーツ新聞読んでても、

人を大切にする姿勢があればよかったんです。

 

ただ、いま振り返って自分は~してくれるということに対して

安心感を得てただけだったのでは?と思うようになりました。

 

 

くれるから好きになる。

 

 

これは恋愛かなあ。

 

結果なにもくれなくなったから別居ですけど。

 

釣った魚にエサやらないというより過度に妻ということで

様々なことを欲求する。

 

 

結婚して13年は子どもに恵まれず二人だけの生活をおくってきました。

 

そのときは、色々とつれていってもらったりと「くれる」状態が続いたんですが、

私はなぜか孤独感を感じていました。

 

「くれる」ばかりで話し合ってきめるということはなかったのです。

 

ただ、誕生日プレゼントなどは考えてほしいということもあり

「くれる」ということを望みましたが、

そこには私の趣味嗜好をまったく理解していないものをくれたりしていました。

 

私がパワハラにあってもなにもかわらず、恐ろしいことにその会社に

物件を紹介してもらうというとんでもないことをしでかしました。

 

だんだん信用はなくなっていきました。

 

だんなの人に対しての誠意も転職を繰り返してからまったくなくなってしまいました。

 

自分自身、だんなのことをどう思っていたのだろう。

 

人間的におもしろい人だと思ってました。

 

しかし恋愛ってところを言われるとこの感情が恋愛だったのかなあと

思うくらいです。

 

ドラマや漫画のような恋愛ではまったくなかったというのは確かです。

 

だんなが自分に慰みを与えている今はどうしようもないです。

 

ただ、付き合ってすぐに恋心は私は生まれない人だなあと自分をわかりました。

 

ただ、「~くれる」という関係性は恋愛ではないかもなあとしみじみ思います。

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村