でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

予約受付開始から3分後で82番の皮膚科

http://instagram.com/p/vJBFZdHAxg/

Instagram

息子のマイ包丁が我が家にはあります。今はやわらかいものから切ってもらってます。食をきちんと考えてくれる人になるのでしょうか・・・。

予約受付開始から3分後で82番の皮膚科

我が息子の皮膚炎の経過を前回載せました。

 

3歳息子の皮膚の経過 - でくのぼうちゃんのブログ

 この回復の裏にはある皮膚科の影響がかなりあります。

その皮膚科とはかれこれ15年くらい前からのお付き合い。

15年前も初老だった先生。いまもまったく風貌がかわりません。

化け物か?と思いたくなりますが違います。

 

15年前は私がお世話になりました。

 

この皮膚科にいって先生の顔をみるやなんか安心して

いっきに皮膚炎が治った経験があります。

 

そんな皮膚科に今は息子を連れて行ってます。

二週間に1回つれていっているのですが、その予約は電話予約。

 

以前は旦那が朝5時に起きて診察券を入れてくれたのですがそれですでに3番。

 

電話予約を遅くしてしまえば、軽く夜の11時越えとなってしまう皮膚科なのです。

 

先生は受け付けた患者がいなくなるまで診察をするということで

次の日になる場合もあるらしいとか。

だから、先生は化け物?と思いたくなるのです。

 

今日もちょっとフライングして7時30分からの予約ですが、7時28分に

かけました。

 

ツーツーツー。

 

もう、話し中です。

 

ああ!出遅れた!

 

その後、しばらく話し中で何回もリダイヤルボタンと格闘し、

 

やっと通話できたのが3分後。

 

 

「82番になりますぅ。」

 

ああ、82番か・・・。

 

何時ごろになるかの目安を聞くと、

 

「2時過ぎごろですがあくまで目安です。」

 

ああ、それなら早く帰れる!と2時くらいまで用事があったので

 

その用事をすませ4時くらいに皮膚科に到着。

 

何番目か聞くと、

 

「6番目です。」

 

ここの皮膚科の予約のメリットは番号順ということ。

 

だから、早い予約番号をとってのんびり行くと、自分より前の番号がなければ

 

すぐ見てもらえるのです。

 

4時にいっても1時間待たされる。

 

3歳の息子、大人しく待つというのはかなりの精神修行がいると思います。

外にいくの!

おやつたべたいの!

ジュースがほしいの!

わがままいいたい放題です。

 

結局、近くのスーパーいっておやつを購入。

 

そして、いまマイブームが「恐竜」なのでその本を読んだりと

色々時間をつぶしました。

 

やっと名前を読んでもらい、中へ。

 

診察の時は、息子かなり大人しい。

 

いつもそんな息子を先生は褒めてくれます。

だから、よけいにちゃんとしているのでしょうね。

 

処方はステロイド処方です。

 

これには最初、かなり抵抗していたのですが先生の考え方があるようで

やみくもにステロイドではないことが通っていてわかってきました。

 

しかし、ステロイドだけにたよっていてはいつまでたっても縁が切れないので、

私の考えで食事制限や経皮毒回避を行っています。

 

抗ヒスタミン剤も処方されます。

これにも最初かなり抵抗していました。

いまでも抵抗しているので、本人の意思決定を重要視しています。

 

え、この皮膚科はどこにあるかって?

 

それを答えるとまた順番とるのが困難になります。

 

場所だけお伝えするのでご勘弁を。

 

場所は、兵庫県宝塚市

駅でいうと宝塚南口駅 徒歩3分です。

 

ただし、来られる方は待つことを覚悟してください!!!

 

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村