でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

高齢者にQRコードはどうだろう

QRコード

よく見かけるようになりました。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

高齢者にQRコードはどうだろう

昨日、じいちゃん宛にワクチンクーポンが郵便で届けられた話ですが、そこに入っていた書類に予約はQRコード読み取りかお電話でのようなこと書いてあってさすがに80過ぎた高齢者にアウトやろみたいな話をさせてもらいました。

で、昨日ニュースで電話殺到してつながらないことがあがってました。

そりゃそうなるだろう、どうした?行政?と思いたくなりますよね。

明らかに高齢者はパソコン、スマホできて当たり前と思ってる対応の結果。

大阪府医療崩壊している記事やニュースがどんどん入ってくる。

高齢者対象のことは、できるだけIT抜きで考えてあげてほしい。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村