でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

海釣りに


f:id:dekunobouchang:20210404092825j:image

海は寒いな。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

海釣りに

父親が多趣味だったので、小さい頃にいろんなことを体験できたのだけど、一つまったく触れなかったのが「釣り」の世界。釣りだけは父親せずでした。

無謀にも、まったく行ったことがない、したことがない私が9歳息子を連れて行ってきました。

尼崎の海釣り公園です。

有給消化中の平日なら空いてるんじゃないかと、息子のお友達も誘って。

車はマイカー。私一人では息子たちパワーについていけないことは予想されるのでばあちゃんも。

超初心者でも大丈夫!と春ぴあに載ってましたので、もう全てをさらけだしてレッツゴーです。

入場料チケット購入したら、入り口へ。係員さんがいて小学生3年生以下なら無料でライフジャケット貸しますということで子どもたち二人はライフジャケット着用。

中に入るとレンタル釣り竿や!ということで、レンタルショップへ。お店の人に超初心者です!とお伝えして、1から説明を受けました。

餌も超初心者向けのチューブ型のを購入。

押せば出てきて、竿の小さなカゴみたいなのに入れたら終わり。面倒で恐怖の餌付けも楽々。

さて、いざ釣り場にいきますと、けっこう人がいます。

しかし、釣り場なので柵が低い。(当たり前)

落ちたら即、海。

こんなに釣り場が怖いとは思いませんでした。

息子たちが釣り竿を海に落としやしないか、ひやひや。

ばあちゃんが誤ってこけて海に落ちやしないか、ひやひや。

係員さんが巡回してて、つかまえてレクチャーを!と懇願。

ただ、今は魚が少ないから釣ろうと思うなら6月くらいがよいですよ〜とアドバイスしてもらい、釣り糸を海の中へ。

釣れるわけはなく、風が強くなってきたので、早々に撤退。

施設外には釣り堀があったんですが、今やってないんだよ〜!と。

日清カップヌードルの自販機があって息子たちは持ってきたお弁当じゃ足らない!と言い出したので購入。

海釣り=カップヌードルの思い出となったような。

久しぶりのお出かけでした。

ほな、また。

 

 

春ぴあ 関西版 [2021年] (ぴあ MOOK 関西)

春ぴあ 関西版 [2021年] (ぴあ MOOK 関西)

  • 発売日: 2021/02/13
  • メディア: ムック
 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村