でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

3月も終わり

桜

満開のところが多いですね。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

3月も終わり

無事、退職となりました。

退職に「無事」ってと思いますが、なにを言ってくるかわからない人たちでしたから、ほんとその言葉がはまります。

仲の良い事務の子に鍵や定期券精算金などを離れた場所に来てもらって渡しました。

縁が切れて次の仕事へ頭を切り替えないといけません。

次のところは売上よりも質を重視します。

しかし、自分で思う質なんか知れていて、利用した人がいかに満足したかが大切です。

完璧求めても完璧にはならない、それは50年近く生きていてようやく理解し始めました。

歌も完璧に歌おうとすればするほど、師匠いわくつまんないとのこと。

ただ、住まいがない方々は早くに住まいを見つけないといけない。

することは、「居住支援」なのです。

住まいを見つけることによって解決できることがある。

就職や、心の安定など。

居住支援を始めて、こんなに住むところがない人がいるのか

ということを知りました。

理想いえば、住まいを借りるのに初期費用はあったほうがいいし、携帯電話ももったほうがいい。

しかし、現実にはどちらもない状態になるまでがんばり、2つなくなり、這い上がろう、ループから抜け出そうとしても抜け出ることができないのです。

こういうことをする不動産屋があってもよいんじゃないか。

てことで、頑張ります。

新しいところは明日から。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村