でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

あとわずか

カレンダー

我が家はカレンダーいっぱい。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

あとわずか

辞めることをお世話になったところに言ってます。

みなさん、新しい電話番号また教えてね!と言ってくれてまして素直に喜んでいます。

どうして辞めるのと聞いてくださるので、

会社と私の方向性の違いと伝えています。

伝えたあとに、私が辞めるのはどうしてだろう、と考えました。

1番の理由は、環境。

どんどん制限をかけたり、裏で私と縁を切ったほうが良いといってる人たちと仕事はしたくない。

嘘ついて見張る人とも。

2番は日給月給制。休みが多いと給料があり得なく少ない。事務での残業禁止にされては、やっていけない。売り上げてないんだからと売り上げてるのに言われたらたまったもんじゃない。

売り上げられる仕掛けを作っていたんですが、上司はそれを理解できなかった。

事務での残業禁止て、なんやねん。

3番はカラオケしちゃだめ。

地域のおっちゃんたちのカラオケに出勤時に協力した時、休みなのにわざわざチクった部下の言うことを確認するために出勤し、地域のおっちゃんたちが楽しんでいる最中に乗り込んできて、私に怒鳴った。ちゃんと検温とソーシャルデスタンスとってたんですけどね。

後日、呼び出されてヒアリングされたときに我社の社員であるのなら、カラオケしちゃだめと言われたので、ああ、辞めよう、と思いました。言った人は夜飲みによく行ってる方。説得力がなさすぎる。

飲まずにソーシャルデスタンスとって人数も少なく、マイク消毒もばっちりのカラオケはそんなに罪なことか。

社員の幸せを考えない会社に益をもたらす必要ナシ。

今の会社に恩義はなく、入れるように便宜はかってくれた友人には恩義ありますから、辞めてからもその友人とは付き合います。

社員の幸せを考えてない会社は潰れていいと思います。幸せて言葉曖昧ですけどね。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村