でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

10年

年輪

10年は早い。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

10年は早い

テレビで東日本大震災から10年ということで特集の宣伝が流れた。

11歳だった子どもは21歳。

お腹にいた我が子も今年10歳となる。

早い。

この10年、震災でご家族を亡くされた方とは比較できないがいろんなことがあった。

息子が生まれ、別居、離婚。

困窮も体験した。

保育園も退所を言われたり。

息子の皮膚炎が悪化。全身包帯ぐるぐる巻になったり。

保育園で息子の足の指骨折させられたり。

住まいも退去命令が家主から来たり。

仕事も契約終了となったり。

色々あったけど、嫌なことばかりではなく、尊敬できるパートナーとも出会えた。

仕事仲間も増えた。

息子の皮膚炎も治り、骨折したことも忘れ、元気に走り回っている。

家族全員健康。

これからの10年がすごく大変だと思う。

10年後は息子は二十歳。

それまで皆が元気でありますように。

ほな、また。

 

脳を活性化する 自分史年表 愛蔵版DX

脳を活性化する 自分史年表 愛蔵版DX

  • 発売日: 2020/10/28
  • メディア: 単行本
 
自分史の書き方 (講談社学術文庫)

自分史の書き方 (講談社学術文庫)

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村