でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

カラオケをやっちゃいけない世の中よりも

カラオケ

これはどこでしょうね。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

カラオケをやっちゃいけない世の中よりも

今日は、朝からのんびりです。

おちょやん見てあさイチコース。

あさイチを見てますと、カラオケをするとどれくらいの飛沫、エアロゾルが飛ぶかの実験を

やってました。

不織布マスクをして唄うと85%軽減されるようです。

カラオケをやっちゃいけない記事よりも、このようにしたら安全だよと

メディアは言ってほしい。

コロナウイルスの影響で週3回あったカラオケの会はなくなり、あいりん地域の住民の方々の声を出す場所が減ってしまいました。

男がそんな居場所必要ないという意見もありました。

じゃあ、なぜ引きこもり、孤独死は出るのか。

エアロゾルについてよくわかってなかったので調べてみました。


エアロゾル - Google 検索

個人的には世の中もっと身体に有害なものが撒き散らされているような。

化学物質過敏な私は思います。

とりあえず、また、みんなでカラオケ出来るようにすること、これを目標に頑張ります。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村